05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



【岡部×薪バトン】

夜子さんが素晴らしいバトンを作って回して下さいました!
ありがとうございます!(^v^)
早速答えさせていただきます~♪

【岡部×薪バトン】


■初めて読んだ『秘密』は?

「メロディ」本誌で『秘密1999』を。

■『秘密』のどの話が好き?

『秘密 2001』  基本です!
『秘密 2007 特別編』  哀し過ぎて、いとしいです。
『秘密 2008 A PIECE OF ILLUSION』  岡部×薪のバイブルになったと思います(笑)

……というかぶっちゃけどのお話も全部大好きですけどね!

■あなたは『メロディ』派? コミックス派?

両方です♪

■『秘密』以外の清水玲子作品、何を既読?

多分まだ読めていないのが何本かあると思われます(汗)

■あなたの『秘密』推奨カップリングは?

1位 岡部×薪  実は結構前から好きなんですが、最近大っぴらに言える様になって嬉しいです(笑)昔、友人に言ったらドン引きされたもので……(笑)
2位 鈴木×薪  好きだったんですが……う~ん、三好との関係がある以上、鈴木×薪観を改めなきゃなあ、と思いつつも、なかなか改められません(^^;)
3位 今井×薪  青木は……今は番外でっす(爆)いかがでしょうか、今井×薪(笑)

■薪の萌えポイントは?

アンビバレンツなところ。
強いのに凄く脆く危ういところがあったり。
怖いと言われることに釈然としないところがありつつも、あえて何も言わないかわいさとか。
自分の容姿がコンプレックスになってるのかと思いきや、活用してる強かさとか。
ストイックな性格かと思ってたら、意外にだらけなところとか。
一見非情と思われるけど、充分過ぎるほど優しいところとか。
……もうこの辺でとめときます(笑)
容姿的なことも書ききれないと思うので(笑)


■薪の好きなところは?

同上です。
付け加えるなら、公私混同しないところ。

■岡部の好きなところは?

ひたすら薪さん第一で、報われたいとは考えず、それでいて青木にとっても良い先輩なところ。
……アンドレと呼びたくなる(爆)

■好きな薪のカラーページは?

『秘密』3巻 中表紙  妖しい熱帯のような雰囲気が好きです。

『秘密』3巻 見開き表紙  言わずと知れた「青い薔薇」!

『秘密』4巻 表紙  二人の関係性が端的に表れてます。

『秘密』4巻 見開き表紙  蝶のグロテスクな華美さが薪さんにぴったりです!

『秘密』5巻 中表紙  サナトリウムのような静謐さが好きです!

「MELODY」2008年2月号表紙  カタギには見えない柄モノ服が……!(笑)

『秘密2008 A PIECE OF ILLUSION ACT.1』巻頭カラー  題して「花葬」(笑)
  
『秘密2008 A PIECE OF ILLUSION ACT.2』センターカラー  薪さんには百合が凄く似合うと思います!

つーかぶっちゃけ全部大好きです(笑)
画集待ってますvV

■岡部×薪な好きなコマは?

あんまりどこって場面ではなく、岡部さんが出てればもう全部岡部×薪です(爆)
あえて言うなら……『秘密2008』「本当はあの人だってやりたかったさ」
岡部さんの薪さんへの揺るぎ無い理解がさりげなく表現されていて、とても印象深かったです。

■岡部×薪な好きなシーンは?

『秘密2008 A PIECE OF ILLUSION』
全編です!(>▽<)

■岡部×薪な好きなセリフは?

『秘密 2007 特別編』「お前は 夜 眠れるか」
岡部さんを信頼しているからこそ、こぼれた言葉だと思う。

■岡部×薪を自由に語って下さい。

薪さん、岡部さんにしときましょうよ?(笑)

■薪は岡部をどう思っているか語って下さい。

斜め後ろに居て当然、の存在。
一番信頼し、心を許しているからこそ甘えてはいけない、と思っているのでは。

■岡部は薪をどう思っているか語って下さい。

たとえ薪さんが辛くても、ずけずけ口出ししない。
薪さんが傷つかないこと、傷つけないことが最優先。
けどできる限りそれも秘める。

■岡部×薪で見たいシチュエーションを妄想してください。

う~ん……難しいです……(^^;)
私あんまりそういうの考えるの得意じゃないんで……(汗)
すいません!

■『秘密』はテーマと萌え、どっちが重要?

テーマなしには萌えられません。

■薪を救えるのは誰?

岡部さん。
自分が辛い思いをして必死にならなくても、肯定してくれる存在があるんだっていつか気付いて欲しい。

■最後に『秘密』について語って下さい。

生きる源です!
大好きです!

■終えて一言。

岡部×薪への思い、しいては『秘密』への愛を再び見つめなおすことができました(^∪^)
答えさせていただいて良かったです!

■次に回す人を言って下さい。

『秘密』好きな方、岡部×薪いいかも?な方へどうぞ☆
もし見てくださってたら、香咲麗さまへ(^∪^)





ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

