08
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月16日


Tさま

こんにちは、Tさま(^v^)
また来てくださって嬉しいですvV
感想……未読のまま読まれて大丈夫でしたでしょうか(はらはら)
せっかくの素晴らしい作品なので、変な先入観とかが入っちゃうと勿体無いですし(>д<)
ぜひぜひ、MELODYを購入なさって、薪さんにお会いになってください(笑)
初々しい岡部さんにも(笑)

またまたお優しいおことば、ありがとうございます……!
ちょっと臥せってたのですが、もう大丈夫です!(^∪^)
感想、がんばりますね!
Tさまも、体調には充分お気をつけ下さいね(>△<)

ではでは、ありがとうございました♪
またお話しましょうね♪(^▽^)


スポンサーサイト

「秘密2008」A PIECE OF ILLUSION ACT.1 感想②

……やっとこさ本編です(すいません……)


「秘密2008」清水玲子


今回のタイトル「A PIECE OF ILLUSION」。
……訳するなら、ひとかけらの幻、といったところでしょうか。


P11~15までの事件の描写……。
最近、頻発している事件を彷彿とさせられますね……。
清水先生の凄いところは、ただ「創作のための事件」ではないところにあると思います。
P15の3コマ目、誰一人として関わろうとせず、眺めているのが……怖いです。


P20。
「科学捜査でも何でもない………あんなの ただの…
のぞきと同じじゃないか……!!」


今回のお話は第九設立間もなくの、岡部さんが配属された三年前のお話のようです。
やった~!
岡部×薪推奨派の私といたしましては、ぜひ二人の馴れ初め(違う)を知りたいところ(笑)
しかしやっぱり岡部さんは警察の花形、捜査一課におられたのですね(・∪・)
こういう潔癖で善良な思想を持ち、それゆえに第九を蔑視する岡部さんが第九を良しとし、なぜ薪さんを慕うようになったのか……ぜひ知りたい!なんてレベルじゃないほど知りたかったです……!!
……たったひとりの味方ですしね(泣)
岡部さんを見ていると、「ベルばら」のアニメのEDを歌いたくなってきます(読んでる方に通じるだろうか……/笑)


P21、取敢えず携帯電話は壊しちゃだめだと思います……(笑)

田城さん……三年前も変わらないですネ(笑)

P22。岡部さんじゃないけど「え――」です。
ぎゃ~~っ!!
なんなんですか、その色気は……!!
もう完璧に1コマ目でノックアウトされました……。
白黒なのに、血管が透けそうな額の白さが目に眩しいです(爆)
乱れた御髪もグッド(笑)
不機嫌なのに花しょってる薪さんがいとうつくし。
岡部さんの反応が蒼褪めてるのは、「不機嫌顔の男の上司の背後に花が見えて愕然としているからだ」という事に、私の心の中ではしておこう……(無理やり1コマ目は岡部ビジョンだった説)

P23。
「一躍エリートコースを邁進
今や全国30万人警察職員の憧れの存在の
岡部靖文警部……」


わあ……岡部さんが「エリート」とは知っていたけど、ここまでアイドル的な存在だったとは……(笑)
というか、「ろくに仮眠すらとれない」状況で、ここまで調べちゃう薪さんににやにやしちゃいます(笑)

「それは……
ネマキなのかね
シャツなのかね」


「シャツだけど寝巻です」

一読者としては、夏の寝巻にはぜひ浴衣を着用していただきたいな、と……いやいや、罪の無い妄想でございます(笑)

「聞いてませんか?」

P24。
「前の捜査で
他の捜査員はみんな
死んだんです」


「こんなふうに
僕が
撃ち殺して」


まるで他の捜査員の事を何とも思っていないような口ぶりで、挑発的な笑みを浮かべ、退廃的な色気を醸し出す薪さん。
岡部さんを試すように話を仕掛ける。
「この捜査に関わる覚悟があってここにいるのか」とでも言うように。

P25。
「どうぞ
歓迎しますよ」


岡部さんの反応を見て、「第九を嫌悪している」ことを見抜いた薪さん。

P26、第九の捜査を享楽しているかのような室長に怒鳴り散らしたいのを必死で耐えている様です。
また底の知れなさを感じてもいるのでしょう。

「怖がらないで……
毒なんて入っていないから」


全てを見透かしているかのような、薪さんの瞳が印象的です。
実際、岡部さんは言い当てられて、怖かったことでしょう(笑)
自分より小柄な薪さんに「怖がらないで……」なんて言われたら、バカにされてるとも思っちゃうでしょうし(笑)

ここまで反感を抱いている岡部さんが、いったいこれからどう薪さんに傾倒していくのかとても楽しみですvV(^▽^)

8月6日


20時頃「8月5日」の記事にコメント下さったSさま

はじめまして、Sさま(^v^)
コメントと拍手ありがとうございます!

いつも笑って下さってるんですか!生活の潤いになれたのなら、幸せです(笑)

Sさまも岡部×薪派でいっらっしゃるんですね!同志ですネvV(笑)
私も青木と三好については……正直、もう巻き返しはきかないかな……(‐v‐;)と多少諦めてるところもあります……(汗)

本誌で岡部×薪派がもっと増えたらいいな~…なんて思ってたりします……(笑)次号が楽しみですね!(^v^)

お優しいお気遣い、どうもありがとうございます……!Sさまもどうか、この暑さですので、お体には気をおつけ下さいませ!(><)

ありがとうございましたvV
頑張ります!(^▽^)



20時45分頃「7月7日」の記事にコメントくださったYさま

きゃっ、読んで下さったんですね!(///)
コメントと拍手ありがとうございます……!

七夕のお話を思いついて、書いてはみたものの、当日までに完成せず、その上一月近くもまだ完成してないという……お恥ずかしい限りのものなんですが……(汗)
続き頑張って書きますね!(>v<)
待ってます、と言ってくださって嬉しかったです!

ありがとうございました~vV(^▽^)


8月5日


8月5日 16時の方

Tさま(非公開コメントになってましたので、一応お名前伏せさせていただきますね)

どうもはじめまして、拍手ありがとうございます!(^v^)
Tさまはアニメから入られたのですね(’∪’)
わたくしもTさま同様、「秘密」にはまってからは薪さん一色でございます(笑)
もともと清水玲子先生のファンでしたので……「秘密」のファン歴は結構長いんですが、まだまだ衰える様子がございません(笑)

おやさしい励ましのお言葉、ありがとうございます……!
本当に嬉しいです!
頑張ります!(更新遅くてすいません……)
好きで書いているだけの文ですが、想いのたけをぶつけているので、そんな風にいっていただけるとすごく励みになります!(>v<)
Tさまも、お体にはお気をつけ下さいね。

またお越し下さるのを楽しみにしておりますvV

ありがとうございました!(^∪^)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。