05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「秘密2007」感想①

「秘密」4巻 清水玲子

「秘密2007」の感想です。
単行本をどうぞお手許にご用意下さい(笑)

本誌を読むのが辛くて途中で挫折したので、気合入れて行きます!!


表紙のイラスト、「メロディ」の時からかなり気に入ってたので表紙になって嬉しいです♪(^-^)
青木が真直ぐ前を見つめているのに対して、薪さんの虚ろな表情が対照的で好きです。
また二人に絡む紐に「KEEP OUT」と記されている事と(しかも赤い糸/笑)、薪さんの首に巻き付いた紐を青木が引いているのが、凄く印象的です(薪さんの青木への依存度を示す様で)

中表紙は薪さんのまなざしが…(笑)
ちょっと乱れた髪も素敵vV(笑)

見開きカラーでは蝶の乱舞が凄いですね!
リアル過ぎてちょっと…という方も居られますが、私は好きです♪
やっぱり薪さんには絢爛たるものが似合います♪(>∪<)
いつも思うのですが、清水先生は薪さんの瞳には本当に丁寧にハイライトを入れられてて、じっと見てるとまるで涙を湛えてる様に見えてきます…気にし過ぎ?

見開きの裏のカラー。動きのあるイラストで好きです♪
いつもカラーで思うその②は薪さんの唇。一体どこのグロスですか?という位プルプルツヤツヤしてまして…(笑)
うっとりです♪(笑)


さてやっと本文(笑)
コミックスのページ振りでいきますね('∪')

P12。普通の駅前なのに、凄くありそう…と怖くなりました…。

P14、2コマ目。青木張り切り過ぎでは…(笑)叔父バカ丸出しですね(笑)
しかし…薪さん以外の第九メンバーは至って仲良しの様です(笑)
P15。またもや失言を薪さんに聞かれる青木…(笑)

「これでもう 薪さんの冷たい視線にも耐えられそう――っ」

しかし全く動じない薪さん…P16の様子を見ても、普段から青木の失言慣れしてるとしか…(笑)
ヒドイぞ青木!(`◇´)

P17、4コマ目。薪さん、それはマイ指揮棒ですか?(笑)

P18。青木が凄く切れ者になってる…!
P19の薪さんから青木への問掛けにも信頼が感じられます。
P20。「メロディ」で読んだ当時はそんな事件が起こり得るのか…と思ってましたが…本誌連載時くらいに起こってしまいましたね…。

P21。3コマ目の薪さんの自信有り気な笑みと、薪さんの思惑を読み発言する青木がいいですね。それに対してP22の満足げに微笑む薪さんが幸せそう(´U`)
P23。動じず冷静に「今何をすべきか」を行動に移せる薪さんが好きです。
P24「5人目が出るまで動かないつもりか」
…薪さん苦労されてるなあ…天才過ぎるからだろうけど(笑)

P28。青木と薪さんがくっついてて非常によろしいです♪(笑)

P31。4コマ目の薪さんがツボですv
「ふふっ」って言いそう(笑)
しかし…やっぱり薪さんは恐ろしい方です…!
P27で手柄をあげちょっと自信を付けていた青木も、5コマ目で「やっぱり敵わない…」という様な表情が印象的です。
P32、そして薪さん一人だけコーヒーブレイク(笑)

P36。
薪さん「もうそのくらい読め!そのまま先!」
岡部さん「……」
いやいや、無理ですって(笑)

P37。
「――見られないんだ こわくて」
ここでゾッとしましたね…。誰も見ない振りをする閉鎖空間。
現実でも容易に起こり得る状況…。
怖いです…。

P45・46。本誌で読んでいたときも、このやり取りにまさか青木に女が出て来るのでは……と震えてました…(泣)
P47。
青木「眠ろうと思っても眠れない」

薪さんに比べたら凄く健康的な理由ですね。
そんな青木だからこそ、薪さんも惹かれるのだと思うんですが。

P49。……遂に出て来ちゃった…(泣)
「女・薪」の異名をとる三好雪子。
……正直、私、薪さんがいない世界でならかなり好きなキャラです。
なよなよとした所がなく、女性である事を良い意味でも悪い意味でも強調せず、聡明で、仕事に真剣、強くて美人。
今、三好が出て来た意味というのは何なのか……。
私は、やっぱりそれは薪さんと対比させるためではないかと思っています。
どういう意味での対比かは、「薪と三好論」に書きましたので、よければそちらをご覧下さい。

P53。青木…いつも怖いもの知らずで、悩みなんてない様に思うよ…(笑)
猪突猛進なだけかもだけど(笑)

P55。
三好「つよし君っ」

つ、つ、つよしく~ん!?Σ( ̄□ ̄;)
馴々しいぞこのっ!…と初見は岡部さん位びっくりし、P56の岡部さん位憤慨しました(`ε´)
しかしそんな事は歯牙にもかけず、幸せオーラ全開・とろける笑顔大放出の薪さん。
本当に青木の成長が嬉しくて、好きなんだなあ…(;泣)
うっ…!この後の展開を思うと涙が…!!(;Д;)

薪さん美しいですよね!^^

今まで秘密は知ってたけど見てなかったんです
でもアニメを見てハマりました(薪さんに)^^
漫画の薪さんが美人と聞いたのでこれから漫画のほうにも手を出してみようと思ってます!

いらっしゃいませ!

あこさま、コメントありがとうございますvV(>∪<)

私はアニメの方は視聴不可地域に住んでるもので(;_;)、ちょこちょことしか知らないんですがアニメの薪さんの美しさを10だとすると、原作薪さんの美しさは100超だと思います……!(笑)

「秘密」は断然漫画で読まれた方が、薪さんが可愛くてもえもえ出来ると思いますので(笑)、また読まれたらぜひ語りに来て下さいvV(笑)
Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

