09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「秘密2001」 感想①

いよいよ、というかやっとというか……(笑)

「秘密2001」清水玲子

感想いきたいと思います!(^∪^)
またお手許に、コミックスをご用意下されば幸いです(笑)

1巻発売から『秘密』2巻が出るまでの二年間、雑誌をチェックするという発想が浮かばなかった私は、これを何回読み返したかしれません……。
常に枕許に置いてあったのではないでしょうか。



P72。このカット好きです♪
はあ~……美しいわ……(うっとり)
清水先生の描かれる繊細な髪の線が好きです(^-^)

P73。大統領の次は天皇家か!と、これまたびっくりしました(笑)
まあでも清水先生だし……普通か(笑)

P74の5コマ目のように、天皇家に「カンドー」する若い日本人って、今時いるのだろうか……(といっても近未来ですが)
でも、P75に「もとスーパーモデルの粧子さま」とあるので、もしかしたらそちらのファンかもしれませんね。
しかしモデルでも皇室に入れるんだなあ……という疑問以上に、こんなハンサムな皇太子だったらいいのにな~……との思いが(失礼過ぎる)
ま、これだけの美形カップルだったら、このギャラリーも納得ですね(笑)

P80。3コマ目に薪さん初登場!ですね!(笑)
「日本で11例目のMRIスキャナーを使った捜査」
番外編とかで、過去の事件の話とかあったりするんでしょうか?
あったらいいな~(^∪^)
薪さんと鈴木さんが一緒に捜査しているところを見てみたいです(笑)
でも、部下時代の薪さんとかちょっと想像つかない……(笑)
あっ、でも「第九」は四年前に発足で、薪さんは「万年警視正」らしいので、もうこの時には上司の立場だったのかも……?

P82。もう本当、この登場の仕方は反則です(笑)

「か…かわいい……」

というより、この時点では「美しい」の一言に尽きますね!(笑)

「君…関係者?学生?」

やっぱり、スーツを着ていても学生に見えるんですね(笑)

P83。
「科学警察研究所
法医第九研究室
室長薪警視正!」


「はい」

正に、

「え!」

て感じです(笑)
もう、ここで完璧に薪さんへと清水先生に叩き落とされましたね(笑)
あの勿体ぶった美貌の見せ方と、この仰々しい肩書きとビジュアルのギャップ……たまらないです(笑)

これ以上の仕掛けは無いだろうと思っていたら、P84でまた更に叩き落とされました!(>Д<)
清水先生は幾重にも罠を仕掛けて来られます……(笑)

か、かわゆすぎる……!(´∀`)
眠る薪さん、私的には足首がツボです(笑)
ところでこの部屋は「室長室」だったりするのでしょうか?(・∪・)
P85。
「10件総てに関わり多大な功績を示し」
ということは、過去の事件もほとんど薪さんが解決した……ということでしょうか??(・_・)

3コマ目の、ドアノブの死に方が怖いです……(-_-;)

P86。
瞳を閉じた薪さんが、私はかなり好きだったりします……(笑)
睫のバサバサ感が好きなんです(笑)

青木がじっと薪さんを見詰めることが出来るのは、目を閉じているからかもしれません。
薪さんが目を開けていても、じっと正面から見詰めて欲しいものです……。

P87。
「8人いる捜査員」
え~と、薪さん・岡部さん・青木・今井さん・曽我さん・小池さん・宇野さん……で7人。
田城さんはおそらく捜査員ではないでしょうね。
あとの一人は……?
よく見ると2コマ目の右端に、見たことの無い黒髪の人が……!!
多分、この人が最後の一人ですね!(^∪^)
このコマ以来、「2008」までまだ一回も登場してない様に思うんですが……。

①体調を崩して退職もしくは休職中。
②薪さんと合わずに異動。


が、有力な線でしょうか?
もしくは……

③もの凄く間の悪い人で、コマに入っていないだけでいつも居る。

私的にはぜひを推したいです(笑)

「キャリアや肩書からいって
いかに早く警大を出ても27・8はいってる筈なんだけど…」
「警視正はどんなエリートでもふつう30歳以上だし…」


年齢不詳は2008年現在でも解明されていません(笑)
とっとと誰かに聞き出して欲しいものです(笑)
もしくは、青木が直で「何歳なんですか?」と薪さんに聞いて、無言のまま立ち去られる、なんていうのもアリです(年齢を気にしてるっぽくて可愛い/笑)
今でこそ私は38歳だとにらんでますが、この当時は34歳くらいだと思ってました(・∪・)

「どうみても…
コ…コーコーセーにしか…
っていうか男にも…」


本当、どれだけ若いんでしょうか?(見た目だけですが/笑)

「抱きマクラみたく本かかえて…」
おっ、薪さん、青木的にこれは結構可愛くみえるポーズだったみたいですよ!(笑)

P88。寝息が「くーくー」なのが、大層かわゆいです……!(´∀`)
防弾チョッキ、実物をよく知らないのでわかりませんが、寝苦しくないのでしょうか?
「2008」でも、まだ着てるのかなあ……?(´_`)
8コマ目、またまた清水先生の罠が発動しました(笑)
もう完全にトリコです……(笑)

しかし不意を突かれたとはいえ、こうも簡単に引き倒されるところをみると、青木って非力なんじゃあ……(笑)
三好に投げ飛ばされてるし(笑)

Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

