11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「秘密2008」ACT.3 感想②

……また間が空いてしまいました……すいません……!(>д<)


「秘密2008」 清水玲子


本編感想いきますね!
雑誌のページ割でいきますので、良ければお手許にご用意下さい(^-^)



P12。
「だが それだけだ」

軽蔑し、嘲笑する様な視線で言い放つ薪さん。

「薪さん――」

すっかり青褪めっ放しで、何度も制止に入ろうとする青木。

「あなたは決定的に想像力に欠けている」

"事実"をみることは出来ても、"真実"をみることが出来ない。

P13。
「どう頑張っても自分をとりまく倖せな人生しか想像出来ない
死者の人生を――
事件を含む社会を俯瞰で見る事が出来ない」


酷薄な笑みを浮かべ、断罪する薪さん。

薪さんが言われていること――なんだか私には、
「監察医として致命的な欠点だ」
というより、「人間としての欠点」に思われてならないんですが……。
自分の事しか
「想像しようとしない
見ようとすらしない」

"十年来の親友"の事ですら、ろくに見えていなかったのですし。


P14。
「ちょ……っ
待って下さい
いくら薪さんでも非礼に過ぎませんか?」


岡部さんの制止も聞かず、三好を必至で助けようとする青木が正直うざったいです……(爆)

4コマ目、

「スペシャリスト?」

と、鼻で笑う見下しきった薪さんがいけてます(笑)
軽蔑しきった顔や見下すような態度が、ほんと色気があって似合うよな~と思います♪(笑)

「そうです!!
なんで笑うんですかっ」


青木は事態が見えてないですね……。
6コマ目の、
「彼女は捜査員じゃない
監察医です」

という主張は確かにもっともですが、そもそもこの事件、三好がその境界線を越境してきたのを発端とし、それを無理矢理受けたのは青木なのだからそれを言っても……。
どちらかというと、立場を無くすのは薪さんではなく三好と青木自身の気が……。


「やめて」

P15。

「私を
自分の妻か
恋人かとでも
思ってるの?」


あ……付き合ってるわけではなかったのですね……!(ほっ)
って、それはひとまず置いといて……(笑)


「自分の意見も男に代弁してもらわないとならないような
バカな女に私をしないで」



忘れがちですが、三好は35歳。
今まで長年プライドを持って、それこそ「女薪」と言われるほどがむしゃらに頑張ってきたのでしょう。
それを22(23かな?)の若造なんかに庇われたら……立場どころじゃなく、今まで築いてきたもの総てが崩れた様に感じるでしょうね……。

結局、青木も恋に狂って自分のことしか見えてないのでしょう。
三好にしか注意を注いでいないから、”庇う”という感情に支配された行動に精一杯で、「なぜ薪さんがそういう風に言うか」理性で考える余裕も無い。
薪さんの容姿に初めは驚き、「意外にもろい人」だと認識したはずなのに……近くに居すぎて、「強い」ところしか見えなくなってるのかもしれませんね。

三好に対しての発言で、青木にも多少、弱い立場に立って物を考えられない善人のエゴ、みたいなものを感じてしまいました……(汗)


P16。
「その時
鈍い俺にも
ようやく
わかった」


え?
え!?
ちょ……ちょっと待って……!?

秘密感想

早く続きよみたいです~~(涙)

す、すいません~!

室長のスカートさま、はじめまして(^∪^)
コメントありがとうございます……そしてすません……!!
発売してから既に一月にもなるのに……(汗)
室長のスカートさまのためにも、がんばります……!(>д<)

初めまして

はじめまして、風月さま。最近「秘密」の虜になり、コソコソ通っております。
私はアニメの見られる地域に住んでいますが、原作の薪さんの可憐さがどこへやら・・・。改めて原作のカット割りの凄さを思い知りました。
更新楽しみにしてますvv

はじめまして!

はじめまして、ニレさま(^∪^)
ようこそおいで下さいましたvV
か、通って下さってるのですか……!?ありがとうございます……!!なのに更新遅くてすいません……(泣)
ニレさまはアニメを見られてるのですね…羨ましいです。
噂には聞いてますが、ニレさまのおっしゃる通り、薪さんがあまりお可愛らしくないみたい……ですね(^^;)
もう、本当に清水先生は凄い!!ですよねvVどのコマみても溜息です(>∪<)

ではでは、コメントありがとうございました!更新……鋭意がんばります!

初めまして

原作のファンです。
このような素敵なサイト様が存在していたなんて知りませんでした。
イラストも素敵です!!
通わせていただきます~。
感想も楽しみにしています。

いらっしゃいませ!

はじめまして、こゆう様!(^∪^)
よくこのような辺境の地までいらして下さいました……ありがとうございます!

こゆう様は元々原作のファンでいらっしゃるのですね('∪')
自分もそうなので、嬉しいですvV

イラストもご覧になられたようで……恥ずかしながらも嬉しいです(///)
ありがとうございます~!

感想、楽しみにしていただいてるのに更新遅くてすいません……(泣)

ではでは、コメントありがとうございましたvV(´∀`)
がんばります!
Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

