09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「秘密2008」ACT.3 感想④

「ええっ!?」と驚かされてばかりの感想ですが(笑)、続き行きたいと思います(^-^)


「秘密2008」清水玲子


P34。
薪さんには聞こえてないとは思いますが……
「あなたが」
という青木の台詞が、薪さんの遣りきれない背中に被せてあるのが……よけいに薪さんがかわいそうで……(;Δ;)
三好はどういう思いでこのプロポーズを聞いているのでしょうか。

「あなたが誰を見ていても」

自分のことを愛してくれなくてもいい、と青木は言いますが……綺麗事のように思えて、弱った相手につけ込んで自分のエゴを達しようとしている様にもとれます……。
いきなりプロポーズというのは結局、他を見ている相手をすぐに己に縛り付けられる確たる約束を得て安心したいのかなあ……と(^_^;)

P35。ボタンを連打したり、物にあたったり。
青木の声が聞こえてなくても、聡い薪さんのこと。
こういう状況に青木がどういう行動を起こすか、わかっておられるのかもしれないですね……。
3コマ目の、背中を見ているとそう思えて来ます……。
P36。手首だけが描かれてるのが余計に哀しいです。
ボタン位置からずり落ちているところを見ると……もしかしたら、誰もいないエレベーターの中でくずおれているのかもしれませんね……。

P38。前ページまでの面影を一切残さず、圧倒的ともいえる存在感で仕事を執行する薪さん。
本当に、強い方です……。

「――――
手をどうかされましたか」


お、岡部さ~ん!!(;△;)
もう、薪さん、岡部さんにしとこうよ……!!(何回目の主張だ/笑)

「着物が濡れている」
「は?
着物?母親の?
それが何か?」


岡部さん、薪さんに対してだけ観察眼が鋭いみたいです(笑)

P42。
「この男は
私の甥だったんです」


な、なんともいたたまれない……(泣)

P49・50の幸せそうな画が切ないです……(;_;)

P54。
「では…
今度はその
犯人の…梨田の
脳の画を見せて
頂けるのかしら」


ま、まさか……!

P62。
こ、怖いです……(泣)
覚悟を決めきった人間というのは、こんなに怖いものなんでしょうか……。
P63、最後の2コマで薪さんが呆然とされてるのが印象的です。
他の人たちとは違う理由で青褪められてる。

P65。
「あいつは!
薪警視正は!」
「わざわざこちらから
足を運んだのに
顔も見せんつもりか!」


薪さん……やっぱり煙たがられてる上に、あいつ呼ばわり……。
辛いお立場ですね……(>_<)

P66。
ま、薪さん……!!(;Δ;)
切な過ぎる……!!(泣)
公私ともに辛いことばっかりですね……。
しかしこのページは本当に、素晴らしいです……!!

P67。やっぱり、薪さんはお優しい方です……。
必死にお母さんに語り掛ける姿を見て、改めてそう思いました。

P71。薪さんも……泣いておられるのかもしれませんね……。
人の人生を思いやり、慈しみ、悲しむことができる。
本当にあなたは素晴らしい方です。

P72・73の終わり方が切ないです……。

在りし日の夢。

母と子がしっかと抱きしめ合う画が哀しい。





感想書き終わりました……。

素晴らしい作品を表すのに、自分の語彙の貧弱さにたじたじしました(汗)
その上、8月号発売ギリギリになってしまいました……ごめんなさい(>_<)
正直に申しますと、今回の展開が衝撃過ぎてなかなか心の整理がつかなかったのでした……(汗)
明日、本屋さんに行くのが多少怖いです……(ガタガタ)

しかしACT.3で判明して嬉しかったこと(安心したこと)も有ります。
それは、薪さんが恋愛感情で鈴木と青木をみていた、とはっきりと分かったこと。
今まで結構、表現が曖昧でもやもやさせられたので……(笑)


さあ。
どんな展開になっているのか、震えながらも楽しみです……(笑)

果たして三好は青木の申し出を受けるのか。
願望としては、受けないで欲しいです……(^∪^;)

初めまして^^
秘密2008、コミックスで読みました~。
薪さん、優しくて哀しい人ですよね。
三好はプロポーズを受けるんでしょうか・・・?
私的には受けないような気も・・・というか受けて欲しくないです(涙)
私は本誌は購読していないので次のコミックスまで我慢します~。

ようこそ♪

はじめまして、ニコさま(^∪^)
コメントありがとうございますvV

コミックスで読まれたなら……さぞ私の感想は読みにくかったろうと存じます……(^_^;)

三好は……受けて欲しくないなあ……(希望)と思いつつも、受けるんじゃないかな……(-Δ-;)と思うことで、ビクビクしながらももしものときの心の準備を進めています……(笑)

やっぱり受けて欲しくないですよね!(;Δ;)



本誌は読まれてないんですね('∪')
三好事件はひとまず置いといて、新章が始まったばかりなので、もし購うなら今がベストのタイミングだと思います(^-^)
この新章が終わるまでは、三好の返答は描かれないでしょうし('∪')
それでなくても、ぜひ巻頭カラーの麗しい薪さんはみていただきたいですvV(´∀`)

読みにくくなんかないですよ~。
むしろ「そうそう、そうなのよ~」とニヤニヤしながら読んでました(笑)

プロポーズはどうなのでしょう。
でもすぐに断るよりも、後々破談になるほうが面白いかも!?

三好事件は一時すっとばして新章なのですね。
とってもよい情報ありがとうございました^^
また来ます~。

良かったです(^∪^)

読みにくくない、と言っていただいて安心致しました(^-^)
しかもニヤリとして頂いてる様で……光栄です(笑)

たしかに!後々の方が、決定的に壊れそうで安心かもしれません(笑)
今断ったところで未練が残ってまた後で再熱なんかしても辛いですしね(泣)


いえいえ、お知らせできて良うございましたvV
新章でぜひ癒やされて下さい(笑)

はい、ニコさま、またお待ちしておりますね☆(^∪^)
Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

