04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「秘密2008」A PIECE OF ILLUSION ACT.1 感想①

6月28日……今日は「MELODY」8月号発売日です。
皆様はもうお読みになられたでしょうか……!?



「秘密2008」清水玲子


バイトを終えて、いそいそと本屋さんに向かった私ですが、車を運転しながらガタガタ震えてました……(危ない)
入試の結果を見に行く受験生の心情に一番近いと思います(笑)

そんな期待と怖れに見舞われながらも、なんとか到着し、ゲットすることが出来ました……(笑)


一読した感想は。


崖の上から荒波に向かって、

薪さ~んっ!!
だいすきだ~っっ!!


と、叫びに行きたくなりました(どっぱ~ん)

だいすきだ~っっ!!(結局叫ぶ)


はあ、はあ……ふう。

さ、心拍数が落ち着いたところで冷静に(笑)感想行きたいと思います(^v^)

お手許に「MELODY」をご用意下さると、読みやすいかと思われます(笑)


先ずは表紙をめくると表れる「秘密」情報。

◆「秘密~The Ravelation~ File1」
 7月25日(金)発売
 5040円
◆「秘密」第5巻
 7月29日(火)発売
 820円
 岡部編も収録だそうです(^-^)
 今回の表紙カバーの色は白ですね('∪')



アニメの放映タイトルリストをみると……18・19・20話が「誰も見ていない」となってます。
もしや……「秘密2005」をやるのかな?
23・24話が「SEARCH MY BODY」なので、「秘密2002」をやるんですね……天地……(;_;)
25話が「犠牲(サクリファイス)」、26話が「楽園(パラダイス)」と何だか思わせぶりなタイトルです。
アニメの最終回は、一体どう着地するんでしょうか。
今から楽しみです♪(放送もまだな上に、視聴不可な一部地域なのでDVD待ち)


さて。
情報ページを裏返しまして、今回の巻頭カラー。

今までの「秘密」カラーの中で、2番目に好きです……!!(1番目はやっぱり青い薔薇です……!)
薪さん単体でのイラストならこれが1番!(^∪^)

色とりどりの花の中に横たわり、白いシャツを着て腹の上あたりで手を重ね合わせる薪さん。
虚ろとも言える無表情さを湛えながらも、両の瞳はしっかりと開かれてます。

この絵は、やっぱりどう見ても……棺の中に横たわっている絵ですよね……。

私事ですが、おじいちゃんの遺体に花を切って添えたのを思い出しました……。

薪さんは生きている人間なのに、この絵には静物画の美しさを感じます。
ひっそりと、物音一つしない静謐の世界……。
絵画の、オフィーリアにも似た世界観。
そう思ってみると、棺の中というより、静かな夜の水辺という雰囲気の方がぴったりかも。

でも絵のタイトルは、心の中で「花葬」と付けました(笑)

ほんとうに、美しいとしか言いようのない1枚です……!


「笑顔の向こうに秘められた
ただ一人知る『真実』」


今回のコピーは絵の雰囲気に合ってて良い感じです♪

ただ……この薪さんは私には笑顔に見えないんですが……私だけ?(笑)


次から本編感想です!(’∪’)

花葬

おお?
何かスゲーペース早くないですか?
いや、嬉しいけど。頑張って下さい(∩.∩)
タイトル・・花葬・・・ですよね!!
ラルクの唄かけたいです!

ラジオを聞けるかも!

こんにちは、春日さん★
「花葬」・・・・・素敵ですね!
私も「棺桶」だと思いました(笑)。

ラジオの視聴方法わかりましたよ!
インターネット放送があるみたいですよ。

コメントありがとうございます♪

室長のスカートさま、お久しぶりです(^∪^)
このペースを保てたら……いいんですが(汗)
応援ありがとうございますvVがんばります!

やっぱり花葬ですよね♪
今朝は車でついつい花葬をリピートしてしまいました……(笑)

聞けそうです!

夜子さん、こんにちは☆
あの薪さんはやっぱりどう見ても弔われてますよね……(笑)

ラジオ情報ありがとうございます!
さっそく登録して参りました!(^▽^)
楽しみです~!

こんにちは。

崖の上から薪さんに愛を叫ぶ春日さんが大好きです(笑)
私もご一緒に叫ばせてもらってもよろしいですか?

「薪さーーん!!大好きだああああ!!」

ふう。満足☆・・・ありがとうございました。
感想すごく楽しみにしています。
頑張ってください!

こんにちは!

こゆうさま、ぜひ一緒に愛を叫びましょう!\(^▽^)/
できれば崖に青木も連れて行きたいんですが……(笑)
あっ、だめですね……脅迫になりますね(むりやり叫ばす気だ……!)
やっぱりここは今話題の人、岡部さんを連れていくべきか……いっそ薪さんを連れて行って、「青木のバカヤロ~!!」と叫んですっきりしていただくのもいいかもしれません(笑)

……はっ!
いつの間にか妄想の世界にとんでおりました……!(爆)
こんな私でも大好きと言って下さる大らかなこゆうさまが私も大好きです☆

ありがとうございます、感想……この燃え盛る愛を頑張ってたたきつけたいと思います!(笑)
こゆうさまのブログにもまたお邪魔させていただきますね♪
Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

