07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「秘密2008」A PIECE OF ILLUSION ACT.1 感想②

……やっとこさ本編です(すいません……)


「秘密2008」清水玲子


今回のタイトル「A PIECE OF ILLUSION」。
……訳するなら、ひとかけらの幻、といったところでしょうか。


P11~15までの事件の描写……。
最近、頻発している事件を彷彿とさせられますね……。
清水先生の凄いところは、ただ「創作のための事件」ではないところにあると思います。
P15の3コマ目、誰一人として関わろうとせず、眺めているのが……怖いです。


P20。
「科学捜査でも何でもない………あんなの ただの…
のぞきと同じじゃないか……!!」


今回のお話は第九設立間もなくの、岡部さんが配属された三年前のお話のようです。
やった~!
岡部×薪推奨派の私といたしましては、ぜひ二人の馴れ初め(違う)を知りたいところ(笑)
しかしやっぱり岡部さんは警察の花形、捜査一課におられたのですね(・∪・)
こういう潔癖で善良な思想を持ち、それゆえに第九を蔑視する岡部さんが第九を良しとし、なぜ薪さんを慕うようになったのか……ぜひ知りたい!なんてレベルじゃないほど知りたかったです……!!
……たったひとりの味方ですしね(泣)
岡部さんを見ていると、「ベルばら」のアニメのEDを歌いたくなってきます(読んでる方に通じるだろうか……/笑)


P21、取敢えず携帯電話は壊しちゃだめだと思います……(笑)

田城さん……三年前も変わらないですネ(笑)

P22。岡部さんじゃないけど「え――」です。
ぎゃ~~っ!!
なんなんですか、その色気は……!!
もう完璧に1コマ目でノックアウトされました……。
白黒なのに、血管が透けそうな額の白さが目に眩しいです(爆)
乱れた御髪もグッド(笑)
不機嫌なのに花しょってる薪さんがいとうつくし。
岡部さんの反応が蒼褪めてるのは、「不機嫌顔の男の上司の背後に花が見えて愕然としているからだ」という事に、私の心の中ではしておこう……(無理やり1コマ目は岡部ビジョンだった説)

P23。
「一躍エリートコースを邁進
今や全国30万人警察職員の憧れの存在の
岡部靖文警部……」


わあ……岡部さんが「エリート」とは知っていたけど、ここまでアイドル的な存在だったとは……(笑)
というか、「ろくに仮眠すらとれない」状況で、ここまで調べちゃう薪さんににやにやしちゃいます(笑)

「それは……
ネマキなのかね
シャツなのかね」


「シャツだけど寝巻です」

一読者としては、夏の寝巻にはぜひ浴衣を着用していただきたいな、と……いやいや、罪の無い妄想でございます(笑)

「聞いてませんか?」

P24。
「前の捜査で
他の捜査員はみんな
死んだんです」


「こんなふうに
僕が
撃ち殺して」


まるで他の捜査員の事を何とも思っていないような口ぶりで、挑発的な笑みを浮かべ、退廃的な色気を醸し出す薪さん。
岡部さんを試すように話を仕掛ける。
「この捜査に関わる覚悟があってここにいるのか」とでも言うように。

P25。
「どうぞ
歓迎しますよ」


岡部さんの反応を見て、「第九を嫌悪している」ことを見抜いた薪さん。

P26、第九の捜査を享楽しているかのような室長に怒鳴り散らしたいのを必死で耐えている様です。
また底の知れなさを感じてもいるのでしょう。

「怖がらないで……
毒なんて入っていないから」


全てを見透かしているかのような、薪さんの瞳が印象的です。
実際、岡部さんは言い当てられて、怖かったことでしょう(笑)
自分より小柄な薪さんに「怖がらないで……」なんて言われたら、バカにされてるとも思っちゃうでしょうし(笑)

ここまで反感を抱いている岡部さんが、いったいこれからどう薪さんに傾倒していくのかとても楽しみですvV(^▽^)

こんにちわ!

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます!
あたしは秘密をアニメでみて、薪さんに心をうたれしました笑
それで漫画のほうもすぐ集め、いまでは清水さんの描くとても繊細で美しい薪さんや第九のメンバーにゾッコンです!
風月さんの秘密の感想文は、いつも更新されてないか見るか、「秘密」の世界にひたりたい時などにみます。(漫画を片手に・・・笑)
あたしも岡部さんと薪さんがいいなと思います。岡部さんが5巻で薪さんの手の傷に気がついたとき、やはり岡部さんはよく薪さんをみてるなとおもいました。
風月さんの描く薪さんもかわいらしく、かつ凛とした姿をしておりとても好きです!
これからも薪さんをどんどん描いてください!
正直今のアニメの展開は好きではありません。原作とあまりにちがいびっくりです・・・。でも、薪さんはあいかわらず、美しいです笑
これからも風月さん、秘密を応援します!長くなってしまいすみません・・・
失礼します★

こんにちは~!

はじめまして、さくらさま!
ようこそいらっしゃいました☆(^∪^)

さくらさまはアニメの方から入られたのですね('∪')
私はアニメ試聴不可地域にいるので、見てないんですが評判だけは聞こえてきます……(>_<)


漫画片手に読んで下さってるのですか!
ありがとうございます~!(>∪<)
さくらさまも岡部さん推奨されてるんですね♪同志ですね(笑)
手の傷に気付いたとき、薪さんを支えられる器があるのは彼しかいない!と思いました(笑)


絵の方も見て下さってるみたいで……ありがとうございます(///)
がんばります~!(>∪<)

ではでは、さくらさま、コメントありがとうございましたvV
本当に励まされました~!(´∪`)


ぜひまた「秘密」を語りに来て下さいね♪
お待ちしてます(^∪^)

こんにちわ(^^)♪

拍手のコメントありがとうございました☆
さっそくリンク貼らせていただいてます!
あまりにも趣味があいすぎてびっくり(^o^)♪
なんだか他にもいろいろ出てきそうな気がしますねっ!
(ここまで趣味があうと、アレとかアレもひょっとして?!)
今後ともヨロシク!です!

ちなみにわたくし春日さんの変態っぷりwな文章が大好きです☆
まったく同じ想いでニヤニヤしながら読んでます。
「怖がらないで……」な~んて言われてみたいっすよ~私♪
って、どんなシチュエーションだw

今週の発売日が待ち遠しいですねー(^o^)
楽しみですね!!!

こんにちは~!

コハルビヨリさん、リンクありがとうございます!
私の方からもはらせて頂きますね♪(^v^)

趣味の合致の多さには、ほんとびっくりしましたね!(笑)
アレとかアレ……なんでしょう、気になります(笑)
よければ聞きたいですv

へ、変態っぷりですか!(笑)
これでも最近はセーブ気味にしてるのですが……(笑)
そこまで言ってくださるなら、がんがん押し出していこうかと思います(笑)

私が悪いんじゃない、薪さんがかわいすぎるのが悪いんだ!(世界共通の変態の屁理屈/笑)


「怖がらないで……」
私は言われたいというより、あの寝巻シャツのまま、次は田城さんのいないところで岡部さんの耳許に囁いて欲しいです(早速押し出してみました/爆)


今週の発売日……楽しみですねvV
でも私、ちょっと用事が入ってまして……発売日にチェックできそうにないのがたいへん残念です……(;-;)


Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

