09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秘密2007」特別編 感想①

「秘密」4巻 清水玲子

やっと「秘密2007特別編」の感想です。
これは丸きりコミックスで初見だったため、未だに衝撃が去りません…。


P217。いつも思うのですが…寝姿美し過ぎません?(笑)
しかし寝てると無害だなあ…(笑)
パネルの上で寝られてるので、ボタン複数連打になってないか心配です…(笑)

「薪さん…」
「あっ 起こすなよ 今 ようやく寝たとこ…」


……つまり、みんなで薪さんが寝るまで見守ってたってこと?(笑)微笑ましいですね♪(笑)
P218。今井さんドッキリ(笑)
前髪が下りた薪さん…貴重ですね♪
というか…薪さんの疲れた様子に、5コマ目で岡部さんはバッチリ気付かれてるようです…。
多分岡部さん以外は誰も気付いてないんだろうなあ…(´_`)
P219、岡部さんの優しさが身に沁みますね…。
薪さんの突然の「お前は 夜 眠れるか」という深刻な問いにも、ちょっとコミカルに答えてますが、わざとそういう返答をしているなら、彼はなんて懐の広い人なんだ…!もう、岡部さんにしとこうよ、薪さん…!と、うるっときました(笑)

P221。
「そんな勝手が許されるのだろうか」

……薪さん視点でのモノローグ、本当に辛いです……。気にせず、己を律しながら無茶な仕事をこなし続けている強い人に見えても、本当は凄く優しい人。
だって、誰も近寄りたくもないだろう貝沼を助け、仕事帰りなのに長時間話を聞いたり、貝沼を捕まえた店員など地元の人に信頼されていたり……。
だから、本当は凄く優しい人なんだろうな…と思います。それゆえ職場では私情を交えない様、見せない様、ああいう態度なのかな……と思います。
それにしても……このページ……衝撃的過ぎて……。
後のページから鑑みるに、相手は男だと思いますが(友達にも一応鑑定してもらいました/爆)、このページでは全くわからなかったので戦慄きました…。

というか薪さーんっ!!(;Д;)
自暴自棄になり過ぎでは……(泣)
まさか行きずりの人と……なんて予想だにしていなかったです……。

「見たくないから 何も」

本当は、何もかも打ち棄てて辞めたいんだろうなあ……と思うけど……。自分にそれを許すことが出来る人でないからこそ、薪さんなのだと思います。

折れることを決して己に許さない人。
自分への厳しさに比べたら、他人(第九メンバー)への厳しさなんて、本当にやさしいものなんですね(´_`)

P224。
「これのどこが自殺なんです」
薪さんが警察で厄介者扱いされてるらしいのは、やっぱりこういう不正を認めたくない……と思ってるからなんでしょうね。
けど、部下や第九を"人質"にとられているから何も出来ない……。
警視総監もそれが分かってるから、多少刃向かっても「ふ」とあしらう。
(それにしても怒ってる薪さんて美しいわ……。3コマ目、総監近いな~/笑)

P226。取り残された薪さんが哀しい。
P227。理想を掲げてそれのもとにやってきたはずなのに、現実に自分がしている事は理想に背いている。
鈴木は、薪さんにとって「鈴木という個人である」という以上に、理想の体現者だったのかもしれませんね…。
P228。悔しさと哀しさ。今、はじめて私は薪さんの素顔を見た様に思います。


「政治が絡むと機能不全に陥る『第九』の裏事情」


……「第九」の顔として、「第九」のために常に矢面に立って来た薪さんはどれだけ辛かったでしょう。薪さん、あなたは最高の上司です。
P229。薪さんにとって、死んでしまった鈴木以上に、「『第九』の理想の体現者」として現れたのが青木だったのですね。

「薪剛警視正にも!」

真直ぐに言われたこの言葉、薪さんは本当に嬉しかったんですね……(;_;)
P230の、青木の背中を見つめている薪さんが凄く愛しいです。

P231。1コマ目で確実に薪さんドキッとしてますよね…(笑)
「あの…?――今の聞いてくれてましたか?」
うっ!青木、鈍感過ぎるっっ!!(泣)
もの凄く分かりやすく、ぽーっと見とれてるじゃないか!!
青木のバカ!と友達に言ったら、「いや、でも薪さんみたいな人に、オレもしかして好かれてるかも!?とはなかなか思えへんで~。よっぽど思い込み激しい人じゃないと」と言われました…。
た、確かに…!その美貌が徒になるとは……(笑)
青木の腕に見とれてる(ずっと疑ってましたが、薪さんはやはりガチでゲイの気が…。す、すいませ~ん!!下世話で!)薪さんの顔を見てみたい…(笑)
P232。岡部さん、「今日は薪さんのおむかえ」って…薪さんに迎えがいる事もびっくりですが、家まで行く事を許されてるんだ!?と驚きました(笑)
そう思いきや…「他人」は酷いです、薪さん!(泣)あんなに慕っているのに…!
まあ…でも毎日酷い目にあってれば仕方ないかもしれませんね…(;_;)
しかし「他人」発言も、「別にお前だから探知したわけではなくて、いつもする事だから気にするな」という気遣いにとれなくも…(笑)

Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。