07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「秘密2008」ACT.1 感想①

『MELODY』2008年2月号

「秘密2008」 清水玲子

今回も感想いきます♪


まずは表紙から。
いやいやもう、まさか表紙で一番好みの、半眼の見下した様な表情が見られるとは思ってなかったので…正に飛び上がらんばかり!
その鬼に金棒効果のポーズは何なんですか!
悩殺ポーズですか!(爆)
それにしても、思わず掴みたくなる様な華奢な手首です(オイ)

背景も素敵です♪……ってアレ?よく見ると…ま、まきさんのシャツが大変面白い事に…!!
更にじーっと見ると…、あらっ、薪さん!もしかしてシャツ・ネクタイ・ベストお揃いですか!?(笑)
凄い借金取りみたいな柄なんですが!(笑)
完璧に堅気には見えないっすよ、室長!
……上着を脱いだトコロをちょっと見てみたい…(笑)
でもこんなやっちゃった感溢れる服装センスの室長が可愛くて好きです(笑)

センターカラーは表紙とは打って変わって落着いた色合い。なんか私には…高原のサナトリウムで療養中の、病弱美少年に見えます(笑)
しかし…なんだか私の趣味ど真ん中なモチーフと色合いのイラストだったので、嬉しくなりました♪
正直この雑誌、表紙とこのカラーだけで600円以上の価値があると思います♪(´∀`)
あとは、この密な雰囲気に合うしっとりとしたコピーが書かれていれば文句無しなんだけどなあ…(笑)


さてさて、やっと本文。
雑誌のページ割でいきますね(^-^)よければお手許にご用意下さい♪

P75。「秘密」はいつもいきなりディープな展開でびっくりさせられます…(>Д<)

P85。あ、薪さんだ!(^-^)と思ったのも束の間…ちっ(-"-;)

P86、5コマ目でじっと青木を見る薪さん。
「どうかしたか 青木」
は青木の思考を見通した上での牽制に見えるのは、私の気のせいでしょうか(笑)
しかし…三好も凄い柄の服(笑)
P87。2コマ目のガッカリした感じの青木がイヤ(;_;)
7コマ目の顔色一つ変えない薪さん。以前なら結構ぶっ倒れておられたのに、三好の前だからやっぱり気張ってるのかな(^_^;)

P88。2コマ目。「あははははは」というよりも、「がははははは」という様に見えるんですが…(笑)
3コマ目。青木の三好の呼び名が「三好先生」で良かった…「雪子さん」とかになってたらどうしようかと…(ガタガタ)
しかし「?」な薪さんが可愛いvV(>∪<)

P89。やっぱり薪さんは恐ろしいほど切れ者ですね。全てお見通しです。

「無理だ」

常に先の事と全体の事を考えてて、三好の言い出そうとする事に気付いてないと言えない台詞ですもんね。
しかし得意気な三好が…何とも…(-"-;)
P90。1コマ目の薪さんの右向きの横顔好きです♪前髪が全部下りているみたいに見えて、更に幼く見えてかわいい(笑)

呆気に取られる三好に有無を言わさずという感じの薪さんが大層いい感じですvV(笑)

P91。あの……乱暴に扱っては壊れるんじゃないでしょうか?(-_-;)

P93。あくまで冷静に、私情を挟まない薪さんが大好きです♪(笑)
それにしても、青木が三好を気にしてるのが分かって不機嫌なのか、いつもより半眼に見えるんですが(笑)

「帰るぞ青木!」

えぇ~っ!?Σ(・Д・;)
今井さんや曽我さんも居るのに、青木だけ名指し!?
よっぽど三好の傍から青木を引き離したいんでしょうか…?(笑)

青木「見てあげたらいいじゃないですか」
あ、青木め~!(-"-;)
三好に阿るのもいい加減にしろ!と苛々しましたわ(笑)
しかも言うに事欠いて…

「あなた どうしてそんな意地悪…」

なっ!(`◇´)薪さんに何たる暴言をっっ!!
P94、2コマ目の「きょとーん」とした薪さんはたいそう可愛らしいので、その点ではグッジョブ☆と言いたい所ですが(爆)
しかし薪さん、「意地悪」だと言われた事の意味内容を把握するのに、なんと4コマも要してしまうほどショックだった様です(´_`)
…というか、この発言にはかなり深く傷付けられたと思うのですが…薪さん(涙)
しかも薪さん、青木に対しては全然意地悪じゃないのに!(>_<)
青木の為に改竄したり(2005)、仕事抜けたのを見逃してあげたり(2007)……。
青木よ、薪さんの優しさにもしや全く気付いてないのか…!(泣)
そうだとしたら、不憫すぎます……。
普段がアイスクリーム事件(2005)の様な態度だからって!(;Д;)

4コマ目の薪さんの怒った顔、凄絶な美しさが有りますよね…うっとり(´∀`)
…じゃなくて(笑)、薪さんて「顔が怖い」と言われてるだけで、実はそんなに怒らない温厚な方だと私は思っているのですが…。
その薪さんをここまで怒らせる事が出来る青木って、ある意味貴重ですよね…(笑)

P95。
「できるのか お前に…」
という薪さんの睨みの怖さのために、
「いいえ……」
と安易に答える青木。もうちょっと考えて行動してくれ…。

「お聞きの通り青木があなたのために勤務時間外に一人でやると言ってますが」

"あなたのために"と、わざわざ皮肉を言う所を見ると、やっぱりかなりご立腹の様子(-"-;)
そして青木の動機など、何もかもお見通しなんですね。
それにしても、薪さんに対する青木のこの態度は親におねだりするだだっ子にしかみえないんですが……。
薪さんの能力を頼りにしているという前提で、薪さんに反抗してもなあ……(画の再現はするべきだと思うが、それをするのは薪さんだという青木の主張)

Secret

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

