05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秘密2007」感想②

まだまだ序盤です…(笑)
お付き合い下さいませ♪

「秘密」4巻 清水玲子


P56。
「すいません 雪子さん」

薪さんが人に謝るって言うのもびっくりだが…(上司だからそりゃ謝るだろ)…ゆ、ゆ、ゆきこさん~!?Σ( ̄□ ̄;)
最初本誌でみた時は一体どんな関係なんだ!?とガタガタ震えました…。
しかしこのコマの薪さん、誇らしげな美しさが…!!
唇が何と言っても絶妙の艶具合です(笑)

P59。
曽我「薪さんの方がずーーっと女っぽいっつーの」
あらあら(笑)
さり気なくとんでもない台詞を言ってのける曽我さん(笑)
さすが良い意味でKYです(おい/笑)

P61。おそらく四捨五入すると40にもなる女の寝姿ではないですよね…と少々びっくり(笑)
……よく寝るっていうところまで同じかあ……(-_-;)
あ、私スガちゃん結構好きです♪一見普通の常識人かと思ったら、穿った見方をする毒舌家なところが(笑)
どんどん三好をきって下さい(オイ)

P69。……強いなあ…三好。というか…投げられたくらいで気絶するのはどうかと思うぞ…青木(-"-;)
確か警察は、柔道もしくは剣道が必須だったハズでは…?(^_^;)
あれ?そしたら薪さんも出来るのかな??

P78、やっぱり深夜でも薪さんの後ろには岡部さんが…(笑)

P89。いきなり降って湧いた"死"に取り乱した様子を人に見せない三好は凄く強い人だと思います…。

P95。
岡部「オレがバカなのか?」
「だれもアナタがバカだとは……いえない…(たとえ思っても)」
……岡部さんて、もっと第九メンバーに恐れられてる感じの人だと思ってたのですが(笑)
そんな岡部さんも好きです(笑)
そして今井さんが切れ者っぽさを発揮してますね☆(^-^)
けどやっぱり一番切れ者なのは…。
P96、もちろん、薪さんですよね!!(^o^)/
やっぱり2コマ目の様な、つーんとした表情が好きです♪

P102。……言うまでもなく、一番衝撃を受けたシーンです…(泣)
ああああ~…!!(>Д<)
鈴木~!(滂沱)

P103。三好の番号を知っていた癖に、かなり切羽詰まった用じゃないと掛けたくない薪さん。
やっぱり、あまり仲良くしたい相手じゃないんだろうなあ…(´_`)
しかし鈴木の死の直後に、知らせた相手が彼女だってとこが引っ掛かります…(-"-;)
P107。慌てる薪さんも可愛いですが、

三好「君からも言ってやって!彼 君の言う事は素直に聞きそうだから」
「雪子さん!」

え~っ!?Σ( ̄□ ̄;)
み、見破られてる…!!(笑)
そ、その辺はそっとしておいてあげましょうよ…(^_^;)

P113。この辺の人間心理の描き方が本当に清水先生は凄いな…と感嘆します。

P115。おいおい青木さんよ…。
顎が外れたよ…(-_-;)
無神経過ぎます…。

P116。
「青木は?」
曽我「あいつなんかあの女医さん気にしてんですよね――」
ま、まきさん…(;_;)
もう既に切ないです…(´Δ`)

P119。あ、あ、あ、青木め~~っ!!(;Д;)

P120。初公開・薪さんの部屋!
大昔に私がした予想に反し、マンション住まいで一人暮らしの様ですね。
というか…いい部屋ですね(笑)立派なソファーにでっかいテレビ。
鍵の置き場所もしっかりあって、几帳面さがうかがえます。
生活感が感じられないモデルルームみたいな部屋に、ぽつんと置いてある唯一の装飾品。
鈴木・三好・薪の、おそらくは大学時代の写真を入れた写真立て。

……本当は鈴木さんとのツーショットを飾りたかったんじゃないかな…と思う。
薪さんにとって、3人の写真は「三好から鈴木を奪った事を忘れるな」という自分への戒めにしかならないのでは…と私なんかは思います。
本当に、このページ私にとっては辛くて切なくて…。

「まあ わかっていた あいつが惹かれていくのは」

鈴木も青木も。薪さんは本当に好きなんだなあ…。
けど、どうしようもないから静観し、諦観する。
そんな薪さんの痛みが6コマの表情から垣間見えて…本誌では挫折しました……(涙)


……しかし薪さんは部屋の掃除とかどうしてるんだろうか…掃除機握ってる姿とか想像つかんのですが(笑)

P121・122。……なんか青木に殺意すら湧いて来ました…(笑)
いくらなんでもその体勢はないだろう…。

P125。…もう青木のいけしゃーしゃーとした態度になんと突込んでいいやらわかりません(-"-;)
P126。
「三好雪子からか?」
と聞いた後の4コマ目の薪さんの不安げに見上げる瞳にもう泣きそうです…。
もう、なんか喉元に色んな想い込み上げてくるよ…。

「秘密2007」感想①

「秘密」4巻 清水玲子

「秘密2007」の感想です。
単行本をどうぞお手許にご用意下さい(笑)

本誌を読むのが辛くて途中で挫折したので、気合入れて行きます!!


表紙のイラスト、「メロディ」の時からかなり気に入ってたので表紙になって嬉しいです♪(^-^)
青木が真直ぐ前を見つめているのに対して、薪さんの虚ろな表情が対照的で好きです。
また二人に絡む紐に「KEEP OUT」と記されている事と(しかも赤い糸/笑)、薪さんの首に巻き付いた紐を青木が引いているのが、凄く印象的です(薪さんの青木への依存度を示す様で)

中表紙は薪さんのまなざしが…(笑)
ちょっと乱れた髪も素敵vV(笑)

見開きカラーでは蝶の乱舞が凄いですね!
リアル過ぎてちょっと…という方も居られますが、私は好きです♪
やっぱり薪さんには絢爛たるものが似合います♪(>∪<)
いつも思うのですが、清水先生は薪さんの瞳には本当に丁寧にハイライトを入れられてて、じっと見てるとまるで涙を湛えてる様に見えてきます…気にし過ぎ?

見開きの裏のカラー。動きのあるイラストで好きです♪
いつもカラーで思うその②は薪さんの唇。一体どこのグロスですか?という位プルプルツヤツヤしてまして…(笑)
うっとりです♪(笑)


さてやっと本文(笑)
コミックスのページ振りでいきますね('∪')

P12。普通の駅前なのに、凄くありそう…と怖くなりました…。

P14、2コマ目。青木張り切り過ぎでは…(笑)叔父バカ丸出しですね(笑)
しかし…薪さん以外の第九メンバーは至って仲良しの様です(笑)
P15。またもや失言を薪さんに聞かれる青木…(笑)

「これでもう 薪さんの冷たい視線にも耐えられそう――っ」

しかし全く動じない薪さん…P16の様子を見ても、普段から青木の失言慣れしてるとしか…(笑)
ヒドイぞ青木!(`◇´)

P17、4コマ目。薪さん、それはマイ指揮棒ですか?(笑)

P18。青木が凄く切れ者になってる…!
P19の薪さんから青木への問掛けにも信頼が感じられます。
P20。「メロディ」で読んだ当時はそんな事件が起こり得るのか…と思ってましたが…本誌連載時くらいに起こってしまいましたね…。

P21。3コマ目の薪さんの自信有り気な笑みと、薪さんの思惑を読み発言する青木がいいですね。それに対してP22の満足げに微笑む薪さんが幸せそう(´U`)
P23。動じず冷静に「今何をすべきか」を行動に移せる薪さんが好きです。
P24「5人目が出るまで動かないつもりか」
…薪さん苦労されてるなあ…天才過ぎるからだろうけど(笑)

P28。青木と薪さんがくっついてて非常によろしいです♪(笑)

P31。4コマ目の薪さんがツボですv
「ふふっ」って言いそう(笑)
しかし…やっぱり薪さんは恐ろしい方です…!
P27で手柄をあげちょっと自信を付けていた青木も、5コマ目で「やっぱり敵わない…」という様な表情が印象的です。
P32、そして薪さん一人だけコーヒーブレイク(笑)

P36。
薪さん「もうそのくらい読め!そのまま先!」
岡部さん「……」
いやいや、無理ですって(笑)

P37。
「――見られないんだ こわくて」
ここでゾッとしましたね…。誰も見ない振りをする閉鎖空間。
現実でも容易に起こり得る状況…。
怖いです…。

P45・46。本誌で読んでいたときも、このやり取りにまさか青木に女が出て来るのでは……と震えてました…(泣)
P47。
青木「眠ろうと思っても眠れない」

薪さんに比べたら凄く健康的な理由ですね。
そんな青木だからこそ、薪さんも惹かれるのだと思うんですが。

P49。……遂に出て来ちゃった…(泣)
「女・薪」の異名をとる三好雪子。
……正直、私、薪さんがいない世界でならかなり好きなキャラです。
なよなよとした所がなく、女性である事を良い意味でも悪い意味でも強調せず、聡明で、仕事に真剣、強くて美人。
今、三好が出て来た意味というのは何なのか……。
私は、やっぱりそれは薪さんと対比させるためではないかと思っています。
どういう意味での対比かは、「薪と三好論」に書きましたので、よければそちらをご覧下さい。

P53。青木…いつも怖いもの知らずで、悩みなんてない様に思うよ…(笑)
猪突猛進なだけかもだけど(笑)

P55。
三好「つよし君っ」

つ、つ、つよしく~ん!?Σ( ̄□ ̄;)
馴々しいぞこのっ!…と初見は岡部さん位びっくりし、P56の岡部さん位憤慨しました(`ε´)
しかしそんな事は歯牙にもかけず、幸せオーラ全開・とろける笑顔大放出の薪さん。
本当に青木の成長が嬉しくて、好きなんだなあ…(;泣)
うっ…!この後の展開を思うと涙が…!!(;Д;)

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。